Days from US

主にニュースはNPRをソースに日々翻訳していきます。英語学習に関する自分の体験もここにシェアをしていきます。

Entries from 2020-01-24 to 1 day

NPR up first 01/24/2020〜中絶反対イベント"March of Life"に大統領として初めての参加〜

米下院による陳述は今日が最終日。どのようにトランプ大統領を罷免に追い込むのか注目が集まる。昨日は大統領権限がどのように乱用されウクライナの内政干渉を導き、そしてそれが選挙利用されたかについての弁論が行われた。 「我々がウクライナ情勢を静かに…

中国コロナウィルス関連。実際の感染者数は?最前線の努力と裏腹に拡大する感染者。

武漢の公衆衛生局はコロナウィルスの拡散を防ぐ為に多くの医療従事者がそれに取り組む状況を「戦争状態だ」と比喩する。武漢高官は 「これ以上の拡散を防ぐ為、設定したルールを厳格に適用して業務にあたる。家を隔離し、隣人を監視する事も厭わない。」 水…

NPR up first 01/23/2020〜訴えを貫く現場医師とWHOで遅れる緊急事態宣言

①大統領弾劾調査関連 昨日は民主党下院より冒頭陳述が行われた。目撃証言から議会は何を事実として学んだのか、実際に起こったことは何だったのか、そして米ウクライナ両大統領の電話についておさらいをしたというのが妥当な表現と思われる。 「プーチン大統…